しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕が経験した肉体的な痛みランキング

ども、しーまんです。 つい最近Twitterのフォロワーさんがですね、自分がいままで経験した肉体的な痛みランキングってのをツイートしてたんですよね。 で、「あー俺もなんかあったかなぁ」と思って記憶の引き出しをバッカバカ開いてみたら結構あったんで、イ…

電車に乗ってた腰の曲がったお婆ちゃんの頭に荷物が落下・・・

ある日、電車に乗っていた時の出来事。 その時 車両はそこそこ混んでいて、椅子はびっしりと埋まっている状態だった。 ある駅に停車したとき、めちゃくちゃ腰の曲がったお婆ちゃんがトボトボ乗車してきた。 そのお婆ちゃんが乗車したタイミングで、俺が立つ…

【アクション好き必見】『ワイルドスピード・スーパーコンボ』の小ネタ

ども、しーまんです。 みんなさんは『ワイルドスピード・スーパーコンボ』観ましたかい? いや〜、とんでもなく最高だったというか、「デヴィッド・リーチ監督、やっぱあんたスンゲぇよ」って感じの映画でした。 で、映画観てみるとですね、デヴィッド・リー…

『ワイルドスピード・スーパーコンボ』観る前に知っておくと良い小ネタ

ども、しーまんです。 今回はですね、『ワイルドスピードスーパーコンボ』の公開が迫っているということで、スーパーコンボを監督した人に関する内容を、お届けしようと思います。 これ読んどくと(見とくと)、スーパーコンボがより楽しめると思います。 yo…

泥酔してぶっ倒れていた女性を助けた話

先日、深夜の1時ぐらいに最寄駅から家まで向かっていた時の話です。 姿勢がいいことで有名な しーまん(知るか!)は、いつも通り胸を張ってステステ歩いていました。 その時は本当に偶然、「こっち曲がった方が近いのかな?」という感じでいつもとは違う道…

【ネタバレ感想】『チャイルド・プレイ』の 感想(レビュー)

『チャイルド・プレイ』 作品紹介 あらすじ かわいらしい見た目とは裏腹に残忍な殺人を繰り返す恐怖の人形チャッキーを描き、1988年の第1作以降、計7作品が製作されてきた人気ホラーシリーズ「チャイルド・プレイ」をリブート。引越し先で友達のいない少年ア…

【ネタバレ感想】『スパイダーマン/ファーフロムホーム』のレビュー

ども、しーまんです。 今回語る映画は、みんな大好き!あの親愛なる隣人が主役の映画! どどん 『スパイダーマン/ファーフロムホーム』 この映画は、マーベルシネマティックユニバース通称「MCU」のフェーズ3の最後にあたる作品です。 監督は、少年が困難に…

【ネタバレ感想】『メンインブラック インターナショナル』の 感想(レビュー)

『メンインブラック インターナショナル』 いやー、最近は若者の活字離れが著しいということで、それに合わせて動画で感想を語ったりしてんすけど(再生数へっぽこぴーなんでご協力お願いいたします!w) youtu.be そんなことしてるとブログが書けん。。 っ…

【ネタバレ有り】『アメリカンアニマルズ』感想・レビュー

ども、しーまんです。 これから動画でも感想をあげていきたいってことで、とりあえず『アメリカンアニマルズ』の感想を動画に撮ってみました〜 よかったら見てみてください! youtu.be

東○で一二を争う美容室に行って「もう二度と行かん。」と思った訳

結構前に、東京で一二を争うメンズに大人気の美容室に行ってきました。 そこは県外からもお客さんがくるような、すんごいお店らしいんですね。 そんなすごい美容室なんだったら、利用した次の日から急に『モテキ』みたいな展開になんじゃね?とかいうアホ丸…

【ネタバレ感想】『ザ・フォーリナー 復讐者』から学ぶ人生(レビュー)

『ザ・フォーリナー 復讐者』 どーも、アクション映画大好きジャッキー大好きしーまんです。 忙しいんで今回も感想を簡単に書いていきたいと思います。 役名がめんどくさいんで「ジャッキー」って本人の名前で語っていきます。 『ザ・フォーリナー』の簡単な…

【ネタバレ感想】シャザムが言うほど面白くなかった件について

はーい、最近スーパー忙しい、しーまんです。ってことで、最近は映画を見ても感想記事をアップしていなかったのですが、少し時間が出来たので簡単にシャザムの感想を書きたいと思います。 で、肝心の感想はどうだったのか。 タイトルにも出てますが・・・ 言…

【ネタバレ有り】映画『大脱出2』から学ぶ人生(感想・レビュー)

『大脱出2』 予告 youtu.be ネタバレ感想 映画館から "脱出" したかったです! っていう全く上手くない発言が飛び出しちゃうぐらい面白くなかったです!そしてスタローンの映画だと思ったら痛い目に合うぞ!ビックリするぐらい面白くない変な映画でした! ・…

「シビれる!!」おれが本当に大好きなホラー演出

皆さんは「うわっ!この見せ方大好き!」みたいに思う、好きなホラー演出ってありますか? まあ、ホラーってほんと数えきれないぐらい定番となってる演出がありますから、なにかしらあるんじゃないでしょうかね。 えー、なんも出てこないわ・・・という方は…

【ネタバレ感想】『バンブルビー』から学ぶ人生(レビュー・解説)

傑作臭がプンプンしていた映画・・・ どん 『バンブルビー』 『バンブルビー』 作品情報 スタッフ・キャスト スタッフ キャスト 解説・あらすじ 予告 ネタバレ感想 原点回帰したトランスフォーマーの魅力 他に原点回帰といえば変形シーンの魅力ですよね アク…

『ジョン・ウィック3 パラベラム』の予告編2がいかにやばいのか解説「ザ・レイド」の奴らが…

ヌォォォォオオオオオオ!!! みなさん、『ジョンウィック3』の予告編第二弾が公開されましたよぉお! youtu.be ちょっと体調悪かったんですけど予告見てたら治りましたもんね…。 どんだけだよ…って思うかもしれませんが、そんだけ好きなんすよ。 で、第二…

映画始まってから劇場に入ってきた人が犯した大失態

こないだ『キャプテン・マーベル』という映画を観に行ったときの話です。 俺っていつも通路側の席に座って映画を観るんですけど、その時もいつも通り通路側に座っていたんですよね。 で、マーベルお決まりのオープニングが始まって「うわ~スタン・リ~」と…

【ネタバレ感想】『イップ・マン外伝 マスターZ』から学ぶ人生(レビュー・解説)

アクション好きは必見の映画がやってまいりました どん 『イップ・マン外伝 マスターZ』 作品情報 スタッフ・キャスト スタッフ 監督 ユエン・ウーピン 製作 レイモンド・ウォン ドニー・イェン製作総指揮 エドモンド・ウォン アニタ・ウォン (以上、映画.c…

ブチギレた暴力上司に訪れた悲しい結末

たま~に、怒った結果 恥ずかしいことになる人っていませんか? たとえばですけど、中学生のとき合唱コンクールってのがありまして、それの練習を一部の男子が真面目にやらないもんですから、ブチキレて黒板をぶん殴ったら見事に骨折してしまった指揮者の佐…

横浜駅で人助けしたら最悪の事態になった

タイトルでお分かりの通り、横浜駅を利用したときの話なんですけど、そのとき改札を普通に通ろうとしたんですね? そしたら俺の前に、めちゃくちゃパンパンになった紙袋を両脇に抱えてるせいでSuicaをタッチ出来なくて改札通れないでいるオッサンがいたんで…

映画館で『アクアマン』観た後に犯した大失態

今週は新作映画観てないんで感想記事ではなく、クソどうでも良いお話をお届けしたいと思います。 こないだ『アクアマン』って映画を見に行ったときの話です。 アクアマン、めちゃくちゃ面白いのでぜひ見に行って欲しいんですけど、ただ面白いだけじゃなくて…

【ネタバレ感想】映画『アリータ バトルエンジェル』から学ぶ人生(レビュー・解説)

お恥ずかしいことに原作は読んだことありません。 どん 『アリータ バトルエンジェル』 『アリータ バトルエンジェル』 作品情報 スタッフ・キャスト スタッフ キャスト 解説・あらすじ 予告 ネタバレ感想 ストーリーだけを見ると… 迫力満点の厨二アクション…

【ネタバレ感想】映画『アクアマン』から学ぶ人生(レビュー・解説)|アクション最高!

ジェームズ・ワンがアメコミ映画ってトンデモないことになるのでは? どん 『アクアマン』 『アクアマン』 作品情報 スタッフ・キャスト スタッフ キャスト 解説・あらすじ 予告 ネタバレ感想 人間味溢れるアーサー・カリー、すげぇ良いじゃん! アーサー・…

【デートで使える話】映画『アクアマン』観る前に知っておくと面白さが倍増する小ネタをご紹介

どーもどーも、しーまんです。 さて今回はですね、ジェイソン・モモアっていうカッコいいんだが可愛いんだが美味しいんだか分からない名前をした人間が主演の映画『アクアマン』の公開が迫っているということで、その映画の小ネタについて語りたいなと思いま…

『ジョンウィック:チャプター3パラベラム』に「忍者」が登場するの不安で仕方ない

ども、しーまんです。 こないだ以下の記事をアップしたんですが、今回も引き続き『ジョン・ウィック3』についてお話したいと思います。 www.shi-man6354.com わたくし、自称日本で一番『ジョン・ウィック』シリーズを見てる男だし、もはやこのシリーズに心酔…

『ローン・サバイバー』の落下シーン凄い!と思ったらピーター・バーグのこれも観て!

ども、しーまんです。 今回はですね、1月18日に『マイル22』が公開されたので、その映画の監督をしているピーター・バーグに関する小ネタを軽く紹介したいと思います。 ま、もったいぶってもしょうがないので、早速本題に入っていきましょう。 『ローンサバ…

『ジョンウィック:チャプター3パラベラム』の予告公開!新しい銃や新要素を紹介します

やぁやぁみなさんお元気ですか? おれはすこぶる元気ですよ!そしてずっと「死ねない理由が出来たぁぁあ!!」と騒いでおりますよ。 なぜって、、、そりゃあ 『ジョン・ウィック:チャプター3 パラベラム』の予告編が公開されたからに決まってるでしょぉぉぉ…

知名度が低かったころが嘘みたい!三浦大知が天皇陛下ご在位30年式典で両陛下の歌を披露

「三浦大知って知ってる?」と聞けば「誰それ」と一蹴され、なかなか出れないテレビに珍しく出演したかと思えばめっちゃくちゃ狭いステージでパフォーマンスを披露させられる・・・。 今や歌って踊るアーティストの代表格になってる三浦大知にそんな時代があ…

『七つの大罪』35巻番外編「祭壇の王」に登場する呪文の意味

『七つの大罪』番外編「祭壇の王」を締めくくる呪文の意味

【ネタバレ感想】映画『クリード2 / 炎の宿敵』から学ぶ人生(レビュー・解説)

感想を書ける気がしねえ・・・。 どん 『クリード2 / 炎の宿敵』 『クリード2 / 炎の宿敵』 作品情報 スタッフ・キャスト スタッフ キャスト 解説・あらすじ 予告 ネタバレ感想 男たちの戦う理由 アドニスくん、ロッキーおじいちゃんにそんな態度とらないで…

【スポンサーリンク】