しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

ブチギレた暴力上司に訪れた悲しい結末

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20190307154550j:plain

 

 

 

たま~に、怒った結果 恥ずかしいことになる人っていませんか?

 

 

たとえばですけど、中学生のとき合唱コンクールってのがありまして、それの練習を一部の男子が真面目にやらないもんですから、ブチキレて黒板をぶん殴ったら見事に骨折してしまった指揮者の佐々木くんとかね。

 

 

ちょいと前、僕がHP制作会社で働いていた時にもそんな男がいました。

 

 

その会社は、まあ~劣悪な環境で、空気が超怖いところだったので、僕は毎日おしっこちびりそうになりながら仕事してました。

 

 

そんなある日、僕が昼休憩から戻ると部長と課長が壮絶な言い合いの喧嘩をしてました。

 

 

上下関係が崩壊してるのか課長もそれなりに言い返すもんだから喧嘩はか~なり長引いたんですけど、、終戦を迎えて課長がどっかに行ったと思ったら、見開いた目で1点を見つめながら頭を携帯のバイブレーション並みにプルプルとさせていた部長が突然

 

 

「あぁぁあムカつくぜチキしょう!!」

 

 

と怒鳴り散らしながら、机をバンっと叩いて立ち上がり、だらりと垂れたネクタイが地面と平行になるぐらいの勢いでグルン!っと後ろを向き、な・な・なんと、回転式ホワイトボードの上部をズガァァァァアンっとブン殴りました。

 

すると

 

ホワイトボードの下部がズガァァァァアンと部長のポヨンと出た腹部に直撃しました。

 

 

ホワイドボードが逆襲した瞬間です。

 

 

「オフッ」

 

 

と衝撃が腹から口へ放出された部長の姿は滑稽でした。

 

 

その日は劣悪な環境の職場にいる笑顔のない社員から笑顔が生まれた貴重な一日となりましたとさ・・・・

 

 

ちゃんちゃん。

【スポンサーリンク】