しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

電車に乗ってた腰の曲がったお婆ちゃんの頭に荷物が落下・・・

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20190920125643p:plain

ある日、電車に乗っていた時の出来事。

 

その時 車両はそこそこ混んでいて、椅子はびっしりと埋まっている状態だった。

 

ある駅に停車したとき、めちゃくちゃ腰の曲がったお婆ちゃんがトボトボ乗車してきた。


そのお婆ちゃんが乗車したタイミングで、俺が立つ右斜め前の優先席が一つ空いたのでお婆ちゃんはそこに座った。

 

お婆ちゃんの隣には旅行なのか分からないが大量の荷物を持った中国人女性が座っていて、上の網棚にも大きめの荷物が置いてあった。

 

そして電車が発進し、強く揺れた時に事件は起こった。

 

なんと網棚に置いてあった荷物が電車の揺れで落下したのだ!

 

本来であれば座ってる人の膝あたりに荷物が直撃するような位置なのだが、いかんせんお婆ちゃんは腰が曲がっている!

お婆ちゃんの頭は膝と同じ位置にあったのだ!

 

ズガン!

 

一同騒然。

 

腰の曲がったお婆ちゃんの頭に荷物は直撃し、おばあちゃんの上半身はカスタネットのように動いた…。

 

ズシャァ・・・

 

頭に直撃した荷物は床に落ちた。


そこで分かったのはとりあえず頭に直撃した荷物は固い物ではなかったということだった。

 

しかし、心配になった俺はお婆ちゃんに聞いた。

 

あのー、大丈夫ですか??

 

するとお婆ちゃんが口を開いた

 

 

 

ちょっと、あんた
髪型崩れたらどうすんのよ!!!

 

 

いやっ、そこぉぉぉぉぉぉぉぉおおん!?

 

 

え、死んだらどうするのとかじゃなくて髪型!?

いやまぁ確かに俺のお婆ちゃんも前髪をオレンジにしたり髪の毛に対して異常なこだわりを持ってたりすっけど、あなたパンチパーマ過ぎて髪型の心配しなくて良いような感じしますけどねぇ!?

むしろ衝撃の緩衝材になったじゃないんすか!?

っていうかなにより・・・

 

おれの荷物じゃねええええええええええ!!!!

 

 

・・・っていうねー、話があったのですよ。山手線で。
山手線って変な人いっぱい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】