しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

【アクション好き必見】『ワイルドスピード・スーパーコンボ』の小ネタ

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20190806192135j:plain



ども、しーまんです。

みんなさんは『ワイルドスピード・スーパーコンボ』観ましたかい?

いや〜、とんでもなく最高だったというか、「デヴィッド・リーチ監督、やっぱあんたスンゲぇよ」って感じの映画でした。

で、映画観てみるとですね、デヴィッド・リーチ監督がらみの小ネタとか、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムがらみの小ネタがいくつかありましたので、今回はそれを紹介したいと思います。

youtubeの方ではすでに語っていますので、動画の方が良いという方(あんまいないと思うけど)はこちらを観ていただけると幸いです。

youtu.be

 

さて、それでは小ネタ紹介いってみましょう。

※人によってはネタバレなので注意!!

 

 

 

『ワイルド・スピードスーパーコンボ』の小ネタ紹介

 

ライアン・レイノルズの出演

f:id:shiiman:20190806174359j:plain
ミスターおしゃべり、脱線男、要件言わない魔人でおなじみのライアン・レイノルズが登場してマジびっくりしました。

彼はデッドプールシリーズの主役ですよね。

デヴィッド・リーチはデッドプール2の監督やってますから、それ絡みでカメオ出演したのでしょう。

ちなみに『デッドプール2』にジャガーノートっていう でかぶつキャラが出てくるんですが、そいつの声はライアン・レイノルズがやってるんですよね。

で、『スーパーコンボ』に謎の声の人物がいましたよね。ブリクストンのボスというかなんというか。あの声・・・ライアン・レイノルズがやってます。

 

 

『デッドプール2』のアイツが登場

f:id:shiiman:20190806174628j:plain
『デッドプール2』でXフォースっていうチームを結成するんですが、そこに唯一なんの能力ももたない一般人男性ピーターって男がいるんですよね。

そいつがスーパーコンボに出演してました。

どこに出てたかと言うと、ショウが母ちゃんと面会したあとに外で会話した男がそいつですね。

ちなみに名前はロブ・ディレイニーって人です。

 

 

エディ・マーサンの出演

f:id:shiiman:20190806175009j:plain

スーパーコンボに科学者みたいな男いたじゃないですか。ウイルス抽出の鍵を握ってた人ね。

アイツは『デッドプール2』にも出てるし、『アトミックブロンド』にも出てるので、デヴィッド・リーチ映画の常連さんですね。

まあ彼の出演に関してはカメオ出演というよりか、日本でいう福田組みたいな感じでデヴィッド・リーチに気にいられてるから出演したって感じだと思います。

 

 

ダニエルバーン・ハードっていうアクションスターの出演

f:id:shiiman:20190806175236j:plain

 

んーーー。誰!?

って話ですよね。

でも映画好きの方なら絶対に一度は見たことある方です。

有名どころで言うと、彼は『マトリックス:リローデッド』に出てくるエージェントの1人を演じてた人ですね。

f:id:shiiman:20190806175358j:plain

トラックの上でモーフィアスと戦ってたのがダニエルさんです。

youtu.be

あとは『ジョン・ウィック』一作目でジョン・ウィックのライバル的な立ち位置だったやつもそうだし、

f:id:shiiman:20190806180037j:plain

 

『アトミックブロンド』ではロレーンのライバル的な立ち位置だった男を演じてましたね。

f:id:shiiman:20190806180151j:plain



そんな彼がね、スーパーコンボにシレッと出てたんですねぇ。マジでシレッとです。

どこかって言うと、ショウが妹の家で戦うくだりあるじゃないですか。

あそこでショウと戦ってた敵のうち1人がダニエル・バーンハードです。

デヴィッド・リーチと彼は長い事一緒にアクションの仕事してるから、デヴィッド・リーチ絡みで彼が出てくると出たぁぁぁあって感じです。

マジで彼を発見したときはウヒョォォォッォオオって叫びそうでした…。

 

 

ジェイソン・ステイサム演じるショウのガレージにある小さな車

ショウのガレージにミニクーパーっぽい車があって、それをホブスにいじられてました。

あれはジェイソン・ステイサムが出演してるミニミニ大作戦っていう映画を盛大にいじったシーンですね。

f:id:shiiman:20190806180435j:plain

ミニミニ大作戦ってミニクーパー使って金塊を盗み出す映画なんですけど、それでジェイソン・ステイサムがミニクーパーを運転してるんですよね。

だからいじったのでしょう。

 

 

飛行機内で突然現れた黒人男性

f:id:shiiman:20190806185547j:plain

あれはね、ケヴィン・ハートという方なんですけど

ドウェイン・ジョンソンと『セントラル・インテリジェンス』って映画と

『ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』っていう映画で共演してるんですよね。
んで、プライベートでめっちゃ仲良いらしいんですよ。

だから友情出演ですね。

友情出演の割に出過ぎというか、くそほどどうでも良いセリフ多すぎんだよな(笑)

それでも彼が飛行機か何かを手配したことで移動できたっていう展開を用意してんだから、デヴィッド・リーチ優しいよね。(考えすぎ)

 

 

デヴィッドリーチ監督がシレッと出演してる

f:id:shiiman:20190806190636j:plain

この話が一番したかったんだ!(笑)

というのも、スーパーコンボ公開前にこ〜んな動画出したんですよ。

youtu.be

動画内で「デヴィッド・リーチはスーパーコンボにもシレッと出るだろうから探してみてね」的なことを言ったんだけど・・・見事に出ておりました!!フゥゥゥゥゥウ!

動画観てない方に説明しておくと、デヴィッド・リーチって自分が携わってる映画にシレッと出演してることがよ〜〜くあるんですね。まあ元々スタントマンの方なのでヤラレ役とかで、結構出てるっちゃ出てるんですけど、絶対自分がやんなくて良い役やってたりするんですよ。だから普通に出たがりなんだと思います。もしくは出演費の削減ですかね。

で、で、で。

スーパーコンボのどこにデヴィッド・リーチが出ていたのかと言うと、最後に島で戦うくだりがあったと思うんですけど、そこにヘリが来ますよね。

そのヘリのパイロットでブリクストンにポイ捨てされる奴がデヴィッド・リーチですね。
そして、その出演シーン、ちょっと意味深なのが面白いんです。

ブリクストンがデヴィッドさんをポイ捨てする時、「day off」って言うんですよね。

デヴィッド・リーチっていまマジで引っ張りだこの監督なので、デヴィッド・リーチの「そろそろ休みたい・・・」っていう思いが「day off」というセリフに出ていたと思うんですよね。(The深読み)

 

 

 

おわりに

はい、小ネタはだいたい以上になります。

あーーー、でもねぇ…ほんとはもう少しあるんですよ…

ショウがやるアクションが弟オーウェン・ショウがやっていたアクションと同じだとか、ドウェイン・ジョンソン落下シーンやりすぎだとか色々ね。

でも文で説明すんの難しいので、そこらへんは是非youtubeの方観ていただければなぁと思います。

とういうことで、最後まで読んでいただきありがとうございました。

じゃあ〜ね〜

 

 

Fin

【スポンサーリンク】