しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

知名度が低かったころが嘘みたい!三浦大知が天皇陛下ご在位30年式典で両陛下の歌を披露

スポンサーリンク


 

 

「三浦大知って知ってる?」と聞けば「誰それ」と一蹴され、なかなか出れないテレビに珍しく出演したかと思えばめっちゃくちゃ狭いステージでパフォーマンスを披露させられる・・・。

今や歌って踊るアーティストの代表格になってる三浦大知にそんな時代があったのご存知ですか?

今の活躍ぶりを見ると信じられませんよね〜ホント…。だってもう彼の存在を知らない人いないんじゃねえの?昔は知ってる方がおかしいって感じでしたけど、今は知らない方がおかしい感じでしょ。すごいですね〜。

 

さあ、そんな三浦大知に関する驚きのニュースが最近発表されました。

そう…なななんと

 

天皇陛下ご在位30年式典で両陛下の歌を披露することになりましたぁあ!!!!

 

このニュースを知った時わたくしは、さかなクンも泣いて土下座するぐらいのギョギョギョォォォオオ!を見せました。

もうね〜驚きすぎて嬉しいんだか心配なんだか自分でもよく分からない感情が渦巻いてますよ…。他の三浦大知ファンもそんな感じなんじゃないですかね(テキトー)

 

 

披露する歌は『歌声の響』 

「歌声の響」ってのは天皇陛下が作詞、皇后様が作曲された楽曲で、1975年に当時皇太子だった陛下が初めて沖縄を訪問したときの思い出がつづられた歌です。

 

・・・いやいや、それにしても声量モンスターである三浦大知の「歌声の響」って相当でしょ。

一説によると彼の歌声はブラジルにまで届いてるらしいですからね。

ブラジル人があれ?なんか聞こえた?って思ったらサバンナ八木の声じゃなくて だいたい三浦大知の歌声だったらしいですから。

和田アキ子と三浦大知が『あの鐘を鳴らすのはあなた』を歌った時なんかは歌声がブラジル通り過ぎてそのまま地球一周してきたらしいですから。

 

あ、すいません、「歌声の響」って言葉をそのままに捉えて考えてましたわ…。

ちなみに沖縄弁で歌われた「歌声の響」はこんな感じです。

youtu.be

 

ま、まさかこれで歌わねえだろうな?(笑)

歌うのだとしたらそれはそれで非常に楽しみなんですが。 

 

 

 

なんで三浦大知が選ばれたの?選ばれた理由を勝手に考える

沖縄に深い思い入れを持っていることから、沖縄出身の三浦大知に白羽の矢が立ったらしいんですけど、だったら別にサムズアップして手足をピョンピョコしながらカ〜モンベイベって歌ってる人でもいいじゃないですか。彼も沖縄出身なわけだし、いま大ブレイク中だし、真面目に歌えば半端ない歌唱力を発揮できる人なわけだし。

それでも三浦大知なのはなんでなんすかね…。

 

やっぱ他の追随を許さない実力人柄なんでしょうか。

 

実力はもはや言うまでもないですが、人柄に関しては三浦大知と交流のある芸能人が彼のことをテレビで語るときは必ずと言っていいほど、彼の人柄の良さを語りますもんね。

あとまったく浮き名を流さないってのもあるんじゃないですか?www

どっちかの夜は昼間ってワケの分からん歌詞を歌ってる方は湧き水のように浮き名を流してましたからね〜(DA PUMPも大好きです)

 

てか、誰が三浦大知を候補にあげて決めたのか分かりませんけど、三浦大知って沖縄感がめちゃくちゃ出てる曲を歌うのめちゃくそ上手いの知ってます?

昔、三浦大知がスペースシャワーTVで『The Answer』の逆再生バージョンをアカペラで披露したことがあるんですが、それめっちゃ沖縄弁っぽいうえに、どっから声出てんの!?って頭パニックになるぐらい上手いんですよ。

そもそもThe AnswerのMVが逆再生で撮られてるということから、逆再生verをアカペラで披露することになったんですけど、それがこれ↓(4:39ぐらいから)

youtu.be

 

どうですか?沖縄弁っぽくないですか?

これだったら、これも歌えるでしょw

youtu.be

 

だからね、三浦大知にしようって決めた人はきっとスペースシャワーTVを見てたんですよ。それで三浦さん沖縄感満載の歌いけるじゃないですか!もう三浦大知で決定!!

ってなったんですよ。

 

 

 

そんなわけない。

 

 

 

いや〜それにしてもほんとすごいことですよね。天皇陛下ご在位30年式典で歌うなんて…。もう、次の元号は「大知」にでもなるんじゃないですかね。

 

 

 

絶対そんなわけない。

 

Fin

 

そのほか三浦大知に関する記事はこちら

www.shi-man6354.com

【スポンサーリンク】