しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

結局「三浦大知」って何が凄いの?ダンス?歌?【ダンス編】

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20170813211459p:plain

ども、しーまんです。


最近完全に三浦on fireしてるというか人気に火が付いた三浦大知ですけども、テレビ露出が本当に多くなりましたね。
一応、8年以上応援してる僕からすると、知名度が皆無だったころから今に至るまでの変化を見れているので、非情に感慨深いというか我が子のように嬉しく、三浦大知より年齢は若いのに親心のようなものが生まれております(笑)

ってことでね

僕は三浦大知の親ですから、我が子の魅力って誰よりも理解してるわけですよ。

という謎の理論の元、彼の魅力ってのを徹底的に分析して行こうかと思います。

 

「・・・」

 

三浦大知が我が子だなんて冗談が過ぎましたねw

まぁ確実にファンが増えてきてると思うので、改めて僕が思う三浦大知の魅力ってのを紹介していこうと思います。

 

と、言っても!!!

 

先に言っちゃいましょう。
彼の魅力はダンス歌唱力ですよ。
これは誰がどうみてもそうなはずですw(他にも人柄とかあるけど)
なので、今回はまず彼のダンスの魅力についてより詳しくせまったのを紹介していきたいと思います。

 

 

それでは早速↓ 

 

 


・類まれないダンススキル

 

僕、ダンスなんてやったこと無いです。

じゃあなんでダンスの凄さとかわかんの?って話ですよね。

 

素人でも分かる凄さなんだよぉぉぉおおw

 

ただ、何が凄いのかな?とか何で惹かれるのだろう…と考えた時に個人的に思うのは

 

「クセの無さ」ですね。

 

姿勢だったり手を出した時の角度だったりイチイチ全部のフォームが凄い綺麗で、クセが全く感じられず彼の動きが全部正解に見えるんです。

それって凄い事じゃあない?(笑)

『Right Now』のダンスリハ見ると良く分かるんですけど、踊ってる人全員が超絶凄いのに、やっぱ三浦大知の動きが正解に見えてしまうんですよ〜 。

youtu.be

あまりにもクセがなく滑らかにキレのある動きをするから、僕は彼の動きがどうしても「正解」に見えてしまいます。

動きが「正解」に見えるに関しては、最初は自分自身の振り付けだからだと思ってたんですよ。

でも、上の動画『Right Now』はKeone Madridとの共同振り付けなので、自分の振りだからクセのない綺麗なフォームをしているという訳ではない事が分かります。

あと、マジでどこでも良いので動画をテキトーな位置で止めてみて下さい。

多分どこで止めても三浦大知が一番綺麗なフォームしてると思います。

その綺麗なフォームってのもクセの無さから来てるのかな?と僕は思います。

 

それとですね、クセが無いからか、彼はスローな動きが凄い綺麗なんですよ・・・。

ゆっくりな動きをかっこよく踊るって結構難しいと思いますよ。

だって誤魔化せないですからね。

彼のスローな動きがいかに綺麗でかっこいいか分かる曲をどうぞ↓

youtu.be

 

 『IT'S THE RIGHT TIME』が入ってるCD

 

 

 

三浦大知はどんなジャンルのダンスでも綺麗に踊ってしまうんですけど、彼はダンサーの中で

「色んなジャンルのダンスを吸収して自分のモノにしてしまうのが凄い」

とも言われています。

それが分かる代表的な動画が『(RE)PLAY』

youtu.be

も〜本当に何度も言いますけど、どんなジャンルのダンスを踊ってもやっぱり三浦大知の動きが正解に見えてしまいます…

やっっぱね〜驚異的な

 

クセの無さなんですよ(笑)

 

 

というか、彼のダンスって以下の言葉がよく似合うと思うんです。

 

・なめらか
・スムーズ
・キレキレ
・華やか
・しなやか
・キレイ
・オシャレ
・かっこいい

 

あのー、、、ダンスを褒める時にこれ以外の言葉ってあります?って感じですよね(笑)

こうやって言葉を並べてみるとダンスを褒める時に出てくる言葉全部当てはまっちゃうという凄さ。

ダンスの褒め言葉を全制覇する男その名も三浦大知

 

そして、三浦大知のダンスの凄さはクセの無さだけでは無いです。

 

 

 

 

・無駄の無い振り付けのかっこよさ

f:id:shiiman:20170813214818p:plain


三浦大知は振り付けもこなす。ってのは有名な話ですが「無駄のない振り付けのかっこよさ」も彼の凄さの一つだと思います。
この話は文で説明するのが難しいんですけど、例えば、一度スッと出した腕を無かった事にしないんです。・・・何言ってるか良くわかんないですよね…

 

僕も良くわかんないです。(笑)

 

なんか、、、

一度スッと出した腕が次の振りに繋がったり、チャッチャカした振りでは無くて、淡々としていて、出来の良い物語を見てるかのように連続性のある動きをした振り付けをしていませんか?

とにかく振り付けに無駄がないんです。

そして無駄な動きが一切なく、音をしっかり拾って、その音を実体化させたような見事な動きをするので、音がより一層聞こえるようになっていると思います。

三浦大知は「ダンスがあるからこそ、より音が聞こえて...」みたいな事をよく言ってるのですが、まさにそれが実現されていると思います。

音を無駄にしない男その名も三浦大知

 

あと、彼の振りって一回一回止まるのもすご〜〜〜く良いですよね。まあ緩急ってやつですかね。

詳しく言うと、止まる動作の中にも無重力を感じるフワッとした動きがあったり、人知を超えた不思議な動きがあったりで、とにかく毎回かっこいいんです。

それと人間って予測する生き物で、人の関節はここまで動くから体はこういう動きをする。ってのを無意識に考えてるんですけど、三浦大知の場合、音に合わせて「え!?」っていう不思議な動きだったり、重力を感じない動きだったり、人間が無意識にしてる予測を超えてくる動きをしてきます。だからドキってしちゃうんですよ。

彼のダンスを見て「ドキっ」って感じる理由はそういった所にあると思います。

 

しかも、スッスッスッスゥーッザッって感じのダンスで(雑w)ずっとチャッチャカ踊ってるダンスより一個一個の動きがカッコ良いと思えるんです。

チャッチャカ踊ってるのは一曲を通してかっこいいって思うけど、三浦大知のダンスは動きが一個一個はっきりしてるので部分ごとに

「あっ今の動きかっこいい!あっ!今のも!」

ってなるから結果的にカッコ良いって思う回数が多いんですよねー。

言ってしまうと、ダンスが激し過ぎないから良いんだと思うんですよね。

激し過ぎないからこそ、こちらに「かっこいい...」って思わせる余裕を与えているって感じ。

実際は激しいんだろうけど、彼の動きには余裕があるように見えるからねー。

で、無駄がない動きの中にある余裕が「色気」を生み出しるのだと僕は思います。

だって考えても見てください。

実生活でずっとせわしなくチャッチャカ動いてる人より、「やれやれ」とか言いながらスムーズに動いてる人の方が色気を感じませんか?(笑)

三浦大知のダンスは「やれやれ」って言ってる方のダンスなんですよww

ついでなんで色気が感じられるMVをどうぞ

youtu.be

無駄のない余裕ある動きから色気を生み出す男その名も三浦大知

『Look what you did』が入ってるCD

 

 

彼のダンスの魅力はまだ止まらない...


ダンススキルにも通じる話ですが、彼のダンスって本当に綺麗に止まっては綺麗に素早く動き出す振り付けをしてるので、すごく早送りに見えるんですよ。
早送りもビジッビジッビジッて止まっては動き出すような映像じゃあないですか。

それと三浦大知の動きって似てます。

彼のダンス動画を一度でも良いので音を消して見てみて下さい。

より一層早送りに見えますから。

↓この曲のクライマックスを音消して見ると早送りしてる感じが分かりやすいかも(笑)

youtu.be

 

これなんかも早送りに見えるかも

youtu.be

キレキレ過ぎて早送りに見える男その名も三浦大知

 

 

以上が僕の思う三浦大知のダンスの凄さです。

本当はバックダンサーをバックダンサーという位置づけで留まらせていない、とか言いたい事は他にもあるんですけど、代表的なのはこの辺かな〜というのを挙げて見ました。

まぁ、どれだけ語ろうが結論言ってしまうとダンスがハンパなく上手いってだけの話なんですけどね…(笑)

 

もしよろしければ、皆さんの思う三浦大知のダンスの凄さもコメント等でお聞かせ下さい(o´艸`)

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

Fin

 

 

三浦大知について語りまくってるTwitterです。良かったらフォローよろしくお願いします!

 

 

 

 

余談

 

関ジャムを見て、このクソブログにこられた方。

こちらがテレビで披露してた曲です。↓

youtu.be

 

三浦大知×菅原小春

youtu.be

 

こっから下はとりあえずかっこいいの貼っておきました(笑)

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

 

他の記事も良かったら

 

www.shi-man6354.com

 

 

www.shi-man6354.com

 

 

www.shi-man6354.com

 

 

www.shi-man6354.com

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】