しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

三浦大知のダンスパフォーマンスは凄い!でも意外とミスしてる姿も世に出ちゃってるんです。

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20171210182540p:plain

ども、しーまんです!

 

 

最近、大大活躍中の三浦大知。

いいですか皆さん。

三浦大知はダンスが凄いですよね。歌唱力が凄いですよね。歌いながら踊るのが凄いですね。

 

とにかく彼のパフォーマンスは凄いですよね!!!!(笑)

 

 

 

でもね、世に出てる三浦大知のMVとかには、意外とミスがそのまま出ちゃってるモノが結構あるんですよね〜実は。

 

ということで、今回は三浦大知のMVの中にミスが映ってしまっているモノを紹介していこうと思います…

 

まぁ、内容としては完全に揚げ足を取るような内容なわけですよ。

だから

なんでファンのクセに揚げ足を取るような記事書くの!?

って誰かに怒られるような気もします…

でもさ、三浦大知のパフォーマンスって凄すぎじゃないですか。

だからちょっとぐらいミスしてる所があった方が人間味あって良くね!?(笑)

 

という勝手な考えのもと書いていきたいと思いますw

 

っていうか好き過ぎて同じ動画200回ぐらい見てしまって変なミスに気づいちゃうんだから仕方ないでしょ!紹介させてくださいよ!(笑)

 

 

っていうわけでシレッと本題に入って行きたいと思いま〜す(笑)

 

 

 

 

三浦大知の、カッコイイけどミスが映ってるMV・ダンス映像をご紹介!

 

まず一番最初にご紹介するのはこちらです。

 

 

Right Now (Dance Rehearsal)

youtu.be

 

はい、三浦大知のダンスパフォーマンスレベルが異常に高いということが一発で分かる動画でございます。

これに関してはリハーサル動画なので、本来はミスがあっても全然良いモノなんですが、世に出てしまっているという点であげさせていただきました。

で、肝心なのはどこをミスってるのかですよね。

1:19 のターンする所です。(分かりやすいようにGIF貼っておきますね) 

f:id:shiiman:20171211010425g:plain

足元を見ていただければ分かると思いますが、ターンしたあと踵に重心が乗ってしまってビタっと止まりきれてないです…。

なんだけど、まるで振り付けかのように誤魔化しているのでちょっとカワイイんですよねこの動画ww

ね?人間味ありませんか?(笑)

 

 

 

 

Good Sign (Dance Rehearsal)

 

とりあえず、リハーサルではない公式動画をご覧ください(笑)

youtu.be

 

なんなんすかね〜このオシャレでかっこいい感じ…

今その話はいいや(笑)

 

え〜っと、この『Good Sign』って曲のダンスリハーサル映像が公式だったか忘れちゃったけど、一時期YouTubeに公開されてたんですよね。

今はあがってないから動画を貼れないんですけど、そのリハーサル動画もガッツリ三浦大知が振りを間違えてんすよね(笑)

こんな感じで。

(自分の頭を撫でるような振りの所を間違えてます)

f:id:shiiman:20171210174300g:plain

 

公式動画で言うと 1:05 の振り付け部分ですね。

どうしてもリハーサル映像をみたい…という方はグーグルとかで

「good sign rehearsal」

と検索してみてください。

多分、ニ◯ニ◯動画とか◯ailymotionが出てくると思うので…(笑) 

ちなみにリハーサル動画では 1:03 で間違えます。

 

 

 

 

(追記↓)

I'm On Fire(Choreo Video)

youtu.be

 

上の動画にミスがあるわけじゃあありません。

なんと、アルバム『THE ENTERTAINER』のボーナスDVDに収録されてる『I'm On Fire -CHOREO VIDEO-』にミスがあるんです。

当時は衝撃的でしたよ(笑)

これもね〜YouTubeには動画が上がってないんですよ〜

どうしてもみたいという方は『THE ENTERTAINER』を買うしかないです…(笑)

一応どんなミスなのか説明しておくと、2:53 ぐらいから三浦大知の動きが少々怪しくて、振り付けのようにも見えるんですけど躓いてるようにも見える動きをするんですよ(笑)

で、確実にミスってるでしょってのがその後。

三浦大知は正面の奥の方に移動するんだけど振り向いてみたらあら大変!

 

あっやべ!!おれ全然正面に立ってないじゃん!!!

 

って心の中で思ってるような動きをします。

それがこんな感じ。(油絵みたいな画質ですけどなんとなく分かるんじゃないでしょうか)

f:id:shiiman:20171212022142g:plain

 

これ何回も見てると笑っちゃうんですよね〜www

あっやべやべってなりながら正面に戻って突然世界に誇れるキレキレダンス踊り始めてるって思うと 誰だって笑っちゃいますよ…。

 

どうですか?これ見てると逆にFull verをちゃんと見たくなりません?(笑)

持ってるという方は棚から取り出して見てみてください!

(追記ここまで)

 

 

 

 

 

FEVER 

youtu.be

 

こちらは『FEVER』って曲のChoreo Videoです。

このビデオは上半身だけの振りが映った映像と、体全体の振りが映った映像の2つが同時に流れます。

パッと見は同じテイクの映像を2分割してるように見えるんですけど、実は上と下で使ってる映像が違うんですよね(笑)

これに関してはミスなのかよく分かんないですけど一応あげておきました。

0:34 の動きが上と下で違うので見てみてください。

f:id:shiiman:20171210182540p:plain

 

 

 

 

こっから先は三浦大知じゃない人がミスしてる姿が映ってる

ビデオになります。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

Look what you did (Choreo Video)

youtu.be

 

これはですね〜。

Noppoさんが 0:35 で体勢を崩します(笑)

っていうか地面に膝をついた状態からターンしながら立ち上がってビタっと止まるってさ…

絶対難しいですよね…。素人でも分かるわ(笑)

 

 

 

 

 

InsideYourHead Dance ver

 

InsideYourHeadのダンスバージョンも公式の動画が無いので貼れないんですけど、

左から2番目のバックダンサーが振りを間違えちゃったのか、ちょっとワチャワチャしてしまう姿がガッツリと映ってしまっています。

f:id:shiiman:20171210185134p:plain

ちょっとこれは面白いんで、マジで動画を見て欲しいですwww

YouTubeで「三浦大知 inside your head」と検索して一番上に出てくる動画を見てみてください。

4:21ぐらいからワチャワチャします。(笑)

しかもしかも

最後、曲が終わってイエ〜イお疲れ様〜みたいな流れになるんですけど、ちょっとだけ「あれぇ〜??」みたいな感じで振りを確認し始めるという姿まで映ってるので、なかなか面白いですよ(笑)

 

 

 

 

Drama (Studio Dance Session)

youtu.be

 

『Drama』に関してはミスなんだかよく分かんないですけど、結構多くの「あれ!?」っていうポイントがあります(笑)

 

ミスなんだかよく分かんないと言いましたけど、「絶対ミスったでしょww」と思える所が一箇所だけあるので、まずはそれを紹介しますね。

1:43 ぐらいで一番右にいるPuriさんが、タイミングを間違えたのかちょっと変な動きをします(笑)

f:id:shiiman:20171210190633p:plain

 

そんで

編集のミスなのかなんだかよく分からないのが 2:53 の所。

パッてカットが変わるとバックダンサーのポーズが全然違うんすよねw

バックダンサーのポーズが、こーなるんだけど・・・

f:id:shiiman:20171210191359p:plain

 

パッとカットが変わると、これになる。

f:id:shiiman:20171210191451p:plain

全然違うんですけどw

 

 

あとはね〜

3:05 ぐらいから、1人ひとりがソロでダンスを踊ってポーズを取り始めるんだけど、そこもカットが変わるとぜんっっっっぜん違うポーズになってます(笑)

ポーズが変わってるということに注意しながらDramaの動画見ると めっちゃ面白いですよ。

多分どっかしら笑う箇所があると思います(笑)

 

 

 

 

(追記↓)

(RE)PLAYリリースイベント映像

youtu.be

 

これはですね、ミスって言えないかもしんないですけど、1:37 を見てみてください。

バックダンサーのSHOTAさんと少女が衝突しそうになってます(笑) 

まあでもこのパフォーマンス…

スゴすぎ

(追記ここまで)

 

 

 

はい。

まあこんなとこですかね〜。

本当は『I'm On Fire』MVのフルバージョンにも赤スーツになった三浦大知が「センターを見失ってるかも?」っていうポイントがあったりするんですけど、動画がないので今回は紹介しませんでした〜。(どうしても見て欲しくて追加しちゃいました)

 

ってことで、楽しんで頂けたでしょうか!

なんか冒頭で言ったように揚げ足を取ったような記事になっちゃいましたけど、これも

愛が故です。

 

 

 

 

 

Fin

 

 

他の三浦大知記事も暇なときに読んで頂けたら嬉しいです~

www.shi-man6354.com

 

 

くだらないシリーズもよかったら!

www.shi-man6354.com

 

www.shi-man6354.com

 

www.shi-man6354.com

【スポンサーリンク】