しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

東○で一二を争う美容室に行って「もう二度と行かん。」と思った訳

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20190519182448j:plain

 

 

 

結構前に、東京で一二を争うメンズに大人気の美容室に行ってきました。

 

そこは県外からもお客さんがくるような、すんごいお店らしいんですね。

 

そんなすごい美容室なんだったら、利用した次の日から急に『モテキ』みたいな展開になんじゃね?とかいうアホ丸出しの希望を抱いて足を運んだんすよね。

 

結論としては、まあ良い感じに仕上がりました。

 

でも

 

二度と行きたくないです。

 

 なぜそう思ったのかを語っていきたいと思います。

 

まずねぇ…

 

美容室内の上下関係がめちゃくちゃ分かんのよぉ…。

 

昔ね?じいちゃんが死んじゃう!って時に医者が看護師に対してめちゃくちゃキレてるっていうことがあって、それはジイちゃんの死よりも上下関係のほうが気になっちゃう瞬間だったんですけど(どんなエピソード)それ以来、客にとっては知ったこっちゃない上下関係が明らかになる瞬間がすごいイヤなんすよね。

 

なのに、俺の担当になった美容師は下っ端に対して

 

「おまえ何やってんだよぉ、あん!?」だの「さっきやれって言っただろ」

 

的なことを言ってんの。

 

んで俺の方パッと見たかと思いきや「すいませんねぇ〜(ペコペコ)」みたいな?

 

いやいやコエーよ。

 

アンタの "本性""接客の顔" を同時に見せられる客の気持ちになれよ。

 

 

そーいうの客がいない時にやれ!!!

 

 

そんでさぁ、鏡見てると忙しそうにバタバタしてるスタッフの動きが見えてきちゃうから、見てらんねぇと思って、鏡の横に巨大な窓があったから、そこから外を見てボケっとしてたんすよ。

 

そしたら

 

「この辺って高級車多いですよね〜、車好きなんですか?」

 

 

いや、車なんて見てねーんですけど!?

 

 

っていうね。

 

 

そんでお次はシャンプーですよ。

 

シャンプーになったら担当が変わって、絶対元ヤンだろみたいなルックスの人が俺の担当になったんですよね。

 

そいつがねぇ…

 

めっっっちゃ喋る!!!!

 

まずさ、シャンプーの時って死人みたいに顔面に布かけられるじゃないですか。

 

その状態でしゃべられっと何かしらの反応しないとイケナイじゃん?

 

そうなると、フワッて感じで布がズレんのよ!あれ気まずいのよ!

 

そんでそんで、めっっちゃ喋ってくる内容ってのが

 

「週末フットサルに行ったんですけど〜」

 

って感じの話なんすよ。

 

その話のオチなんだったと思います?

 

 

「めっちゃ筋肉痛になりましたwww」

 

 

めっちゃつまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええ

 

 

スタイリングの練習する前に「すべらない話」を見て話術の練習しろボケぇぇ!!

 

 

そんでお次はカット。

 

僕は美容師じゃないんで、完成した姿を見たり、自分でセットしてみないと上手い下手なんてよく分かりません。

 

でも、それでもなんとなく上手いと感じるぐらい手際の良いカットをされてました。

 

が、しかし…めちゃくちゃ嫌なことがあった。

 

僕はですね、度重なるパーマで髪の毛が死んでるんで、結構クシが引っかかるんすよ。

 

そんでね、その美容師、クシが引っかかるたんびに

 

「やっべーなこのダメージ!」

 

って言いやがんの。

 

これまじ誇張してないっすからね。

 

お客様は神だかんな!?

 

・・・って言うつもりはないけど、俺とアンタは友達じゃねえんだぞい。

 

それになぁダーメジヘアなのは知ってるよ。

 

でもさぁ誰よりも髪について詳しい人にそんなこと言われたらさすがに傷つくわっての。

 

医者にお前の体やっベーな!もう死ぬぞ!って言われてみろよ。

 

クラピカのエンペラータイムより寿命縮むわ。

 

・・・まあそんなこんなで、今ではお友達のところで髪切ってもらってます。 

 

 

 

ちゃんちゃん。

【スポンサーリンク】