しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

【銃好き必見】映画『ジョンウィック2(チャプター2)』に出てくる銃をご紹介!!!

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20170705225609j:plain

 

どーも!しーまんです。

 

この記事に来られた方は少なからず『ジョンウィック2』に登場する銃たちが気になって訪問してくれたという人たちだと思います。


今回も・銃・銃!!

 

たくさん登場してくれましたね~
ジョンウィックという映画の世界にとって銃は魅力あるキャラクターとなんら変わりません。(笑)


ってことでジョン・ウィックに出てくる魅力あふれる銃たちを全部とは言いませんが分かる範囲でご紹介して行きたいと思います。

 

あ、こちらではジョン・ウィック3に出てくる銃を軽く紹介しているので、よかったらこっちも読んでみてください。

www.shi-man6354.com

 

 

 

 

 

 

『ジョンウィック:チャプター2』に登場する銃たち

 

 

ハンドガン

 

1.Glock 34(グロック)

BELL TTIタイプ グロック G34 John Wick2Combat Master カスタム ブローバックガスガン メタルスライド

 

こちらは、ハリウッド映画で銃指導を務めたりしてるタラン・バトラー(3ガンマッチの優勝者)が設立した「タラン・タクティカル・イノベーション(以下、TTI)」のカスタムが施されているGLOCK34ですね。

ちなみにタラン・バトラーいわく、今のイカした銃はGLOCK34なんですって。(映画秘宝より)

ついでなんで、タラン・バトラーとキアヌ・リーブスが実銃トレーニングしてる映像をどうぞ。

youtu.be

監督のチャド・スタエルスキーも一緒に銃をぶっ放していましたね。

 

 

 

2.Glock 26

f:id:shiiman:20170705231400j:plain

youtu.be

 

Glock 26もGlock 34と同じように劇中ではTTIカスタムのものですね。

Amazonで探してみたらカスタムスライドならありました。

 

 

 

3.Glock 17

f:id:shiiman:20170705231950j:plain

三つめのグロック。

今回グロックが多いんだよな〜

 

 

 

 

 

4.CZ P-09

f:id:shiiman:20170705232651j:plain

ヘッドショットされてもすぐ死なない、ある意味最強の力士アサシンが使用してた銃ですね。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

5.Heckler & Koch P30L(ヘッケラー&コッホ)

f:id:shiiman:20170705233456j:plain

ヘッケラー&コッホは映画『ザ・コンサルタント』によく登場してました。

 

youtu.be

 

 

 

6.Kimber Warrior(キンバー・ウォリアー)

f:id:shiiman:20170705234436j:plain

 

キング(モーフィアスで有名なすきっ歯)がジョンに渡す銃かな。

7発しか渡さないというドSプレイするやつ。

 

ジョンウィックカスタムを再現してるのを販売?してる所見つけましたので貼っておきます。

【SS10】WA ウォリアーカスタム/ジョン・ウィックモデル 【WESTERN ARMS】

 

 

 

 

7.SIG-Sauer P320(シグ・ザウエル)

f:id:shiiman:20170705235308j:plain

これはアレスのボディーガードが持ってたやつかな。

 

この方、命中率結構高いw

youtu.be

 

 

 

 

8.Smith & Wesson SW1911SC "E-Series"

f:id:shiiman:20170706215405j:plain

多分で申し訳ないんですけど、ジョンウィックが地下鉄で使用してたガンかな〜

 

 

 

 

 9.Arsenal Strike One(アーセナル・ストライク・ワン)

f:id:shiiman:20170706215947j:plain

カシアン(コモン)が使用してた銃。

 

 

 

 

10.Beretta 85BB

f:id:shiiman:20170706220437j:plain

アントニオが使ってる銃。

 

 

 

 

ハンドガンがマジで多いですわ〜アクション映画出たら毎回銃の紹介しようと思いましたけど、面倒くさ過ぎるので、もうやんないかも(笑)

って事でハンドガンは終わり。

 

 

アサルトライフル

 

11.TTI TR-1 AR-15

f:id:shiiman:20170706222347j:plain

ジョンウィックが使用してますが、彼が使用してるのはグリップ付きですね。

そしてこちらもTTIカスタムなんですけど、見つからなかったのでとりあえず普通のを。

 

 

 

12.SIG SG 550

f:id:shiiman:20170706222850j:plain

アレス(ルビーローズ)のボディーガードが持ってる銃かな。

 

 

 

 

 

13.SIG SG 552

f:id:shiiman:20170706223719j:plain

この銃を初めて見たときにチャバネゴキブリに見えた僕を盛大にバカにして結構です。

 

 

 

ショットガン

 

 

14.Benelli M4 Super 90

f:id:shiiman:20190113163155j:plain

ジョンウィック使用のショットガン。(こちらもTTIカスタム)

 

youtu.be

 

 

 

 

さ〜ここで事の発端を生んだ武器の登場です。

 

 

ランチャー

 

 

15.ARWEN 37

f:id:shiiman:20170706225127j:plain

こいつが怒らせては行けない人間の思い出たっぷりの家を破壊させたから復讐劇が再開します(笑)

 

だいたいこれぐらいかな〜。

 

 

 

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか。

探していた銃、もしくは気に入った銃などはありましたか?

もしあったのなら幸いです。

それにしても、ケルテックとかなかなか見ない銃が出てくる前作の方が銃器の種類は多かったかな〜って気もしますが、『ジョンウィック2』でも全然お腹いっぱいですね。

 

 

あ、最後にこれだけ言わしてください、、

やっぱおれ・・・

 

 

『ジョンウィック』シリーズ大好き 

 

 

Fin

 

『ジョンウィック:チャプター2』の感想も愛を込めて書いてるので良かったら見てく〜ださい。 

www.shi-man6354.com

 

こういうのもよろしくです

 

www.shi-man6354.com

 

 

www.shi-man6354.com

 

www.shi-man6354.com

 

www.shi-man6354.com

 

www.shi-man6354.com

 

 

 

 

【スポンサーリンク】