しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

【2017年10月28日】三浦大知めちゃイケ未公開SPの感想!!!Part1

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20171029013105j:plain

ども、しーまんです。

 

いきなりですが僕はですね、、、マジで何も考えずにこんなつぶやきをしてしまったんですよ。

 

 そしたら「感想待ってます」との声が、、、

 

 

書くしかないでしょ!!!

ねえ!keiさん、F▲さん!!(笑)

 

はいっ。

ということでね感想書いていきますけども、申し訳ない事にめちゃイケの未公開じゃない方?「ゴイゴイスースペシャル」の感想は書いてないんです・・・。

なので、突然未公開SPの感想になっちゃいますけどそこはご了承ください(ToT)ゞ スンマセン

 

さてさて、それでは早速感想に入っていきましょー!

 

 

三浦大知めちゃイケ未公開SPの感想!!!

 

 

 『Cry & Fight』の無音ダンス練習

 

僕は番組が始まるまで『ブレードランナー2049』の感想を書きながらテレビの前にスタンバッてたわけですよ。

www.shi-man6354.com

 

映画の感想を夢中になりながらタイピングしてたから時間なんか全然頭になかったんですよ〜。

そしたらですね、突然ライブの『Cry & Fight』がテレビから流れ始めたんですよ。

パソコンぶっ壊れんじゃねーかって勢いでバチィィィンと画面を閉じましたからね(笑)

 

という事で、ライブの一曲目であるCry & FightにオカムラがオカPURIとして出演してる映像から始まるわけですが、あれゴイゴイスーSP見てた時、息を呑んだな〜。

なんて言ったらいいんですかね。呼吸するのも忘れて友達と一緒にイタズラしてる感じ?がありました(笑)

で、テレビの内容はすぐにダンス練習してる映像になるんですけど、三浦大知がダンスレクチャーしてる映像って良いですよね〜。

僕らファンって、やっぱりどうしても完成されたモノを見る事の方が多いので、メイキングとか練習の段階のものが見れるのは凄い新鮮だし、練習はこんな感じなんだ〜と新たに知れるモノがあったりするから楽しいですよね。

そんなこんなを思ってると・・・奴らがやってきます。

 

そう。

 

『パチモンさりなwithT』

f:id:shiiman:20171029153207p:plain

 

 

最近はテレビをあんまり見ないからよく分からないんですけど、どうやらタムケンが尺を取るのは定番?らしく三浦大知の前にも現れたようですね。

 

これがね〜本当に尺を取ってる感ハンパないんですよ。

何でかっていうと、僕らが見たいのは三浦大知 だから。

でも『パチモンさりなwithT』のくだり、、、

 

めっちゃ爆笑しましたwww

 

完全にね〜リサーチ入れてあって、ある程度台本があるだろってしか思えない展開でしたね(笑)

流れとしてはタムケンが自分と被ってる点があるところをいじっていくんですが、そのターゲットとなるのが・・・

 

トップバッター、Shingoさん!

うぉぉぉぉっぉおShingoさんがまた触れられてる!と思ったらオリンピックの閉会式でダンスしたって話。

(7:00ぴったりにShingoさん映ります。7:12多分Taabowさん)

youtu.be

そしてその話とかぶってるネタがあるとタムケンは言うんすよ。

何かと思ったら

 

 

 

大林素子

f:id:shiiman:20171029023318j:plain

出典:https://ameblo.jp/motoko-oobayashi/

 

www笑うわ!こんなもん!

ついでなんで彼女のwiki貼っておきますね↓

大林素子 - Wikipedia

 

 

お次に触れられたダンサーは、あごのホクロがチャームポイント(勝手に言ってるだけ)のNoppoさん。

え〜Noppoさんを触れるのは良いんだけどさ〜、だったらシッキン全員に触れてよ〜と思ってたらNoppoさんの身長が186?(正確なの忘れた)ってことで、またタムケンにかぶってるネタがあるとという事に。・・・何かと思ったら

 

大林素子

f:id:shiiman:20171029022449j:plain

出典:https://i.pinimg.com

 

だから笑うってwww

ついでなんでNoppoさんが所属してるシットキングスの最高にクールな動画貼っておきますね。

youtu.be

 

 

 

 

 

で、次に触れられたダンサーはGO GO BROTHERSのREIさん。

youtu.be

(0:48のダンス面白いです)

彼はお父さんがロックダンスを作っためちゃめちゃ偉大な人らしいですね。

正直言ってね、この時点でお笑い用語でいう天丼ギャグが成立してるんで、ここでも彼女が出てくるんでしょ。

・・・と、思うのですが彼の経歴からどう彼女に繋げんの?と思うわけですよ。

そしたらですね、なんと大林素子の母は

 

プロのダンサーなんですって。

 

(゚ロ゚;)エェッ!?

 

そうなの!?

ってなったの僕だけでしょうか(笑)

どうやらMONAという芸名のプロダンサーらしいんですけど知りませんでした(笑)

 

まあこんな感じであまりにも強引に大林素子天丼ギャグが続くので、僕はある事に気づいちゃいました・・・。

 

そーいえば三浦大知って部活で・・・

これ絶対くるじゃんと思ってると

 

 

「大知くん部活何やってた?」

 

はい、その質問キタァーーーーーーーwww

 

三浦大知「・・・バレーです」

 

 

はいっ大林素子

f:id:shiiman:20171029023318j:plain

出典:https://ameblo.jp/motoko-oobayashi/

 

でしょうね。

もう彼女が来るって分かってますよ。それでも笑ってしまうのは何故でしょうw

たむけんの「旧ソ連と戦った事あんのか!?」発言とかね・・・。

 

あるわけねーだろっ!

って感じで笑っちゃいます。

 

っていうか彼女って小さい頃から身長が超デカい事がコンプレックスだったんだけど、そのコンプレックスを武器にしてオリンピックで活躍するほどの人間になったという女性として、いや人として凄い素敵な人だと思うんですけど、彼女の扱いに思わず笑ってしまいます。

ん?コンプレックス?


Complex!?

youtu.be

 

はいズレましたね、失礼いたしました(笑)

 

それにしてもね〜『パチモンさりなwithT』がチャンプルに触れたのは嬉しかったですね。僕が三浦大知を好きになったきっかけとなったチャンプルですよチャンプル。

(RE)PLAYに参戦してるHilty & Boschもチャンプル出てましたからね〜

なんか点と点が繋がった感じがありましたよ。謎解きでもないのにw

youtu.be

 

 

 

っていうか、三浦大知が岡村に洗脳されて『Cry&Fight』を歌うというくだりは笑わないファンはいないんじゃあないでしょうか。

今までなかったですからね、三浦大知がゴールデンタイムに芸人にツッコまれるなんて。

 

 

場面は移り変わり「三浦のハンバーグ」へ。

ゴイゴイスースペシャルの時は、世界的ダンサーたちがハンバーグ師匠の真似をするくだりが面白かったですよね。

shingoさんの「ハンバーグゥーーー」で彼の可愛さがバレてしまったとても印象的な場面でもありました。

どうやら、あのくだりにも裏側があったらしいですね・・・。

一応、番組見てない人のためにどんな裏側だったのか軽く説明しておくと、性的な番組スタッフが三浦大知の歌を独自にアレンジして歌うというものでした。

これがね〜

 

すんげ〜おもしれーの。(笑)

 

まず、一番最初に先陣切って参上するのが通称オカピー。

f:id:shiiman:20171029174500p:plain

彼がね〜「Cry&Fight」を原曲キーで歌い上げるんですけど、原曲キーで歌えてる凄さは一旦おいといて、彼・・・絶妙にしゃくれてて最高なんですよw

そこにばっかり目が行ってしまいました(笑)

そしてもう1つ目が行ってしまう箇所が・・・。

 

 

f:id:shiiman:20171029154322p:plain

グン

f:id:shiiman:20171029154345p:plain

グンっ

f:id:shiiman:20171029154409p:plain

グンっっ

f:id:shiiman:20171029154634p:plain

 

あなたは笑わない時ってないんですか?

僕が知ってる人間の中で一番太陽のような笑顔をしてますよ。ねえ!Shojiさん!!

ピッカーーン

f:id:shiiman:20171029155030j:plain

出店:s**t kingzオフィシャルブログ 

 

 

 

お次はですね、爆弾級の人物が参上します。

 

吉井美月(AD)さんです。

f:id:shiiman:20171029160218p:plain

先に言ってしまうと、この方の歌が一番笑いましたwww

番組終わってからずーーーーーーーっと真似しちゃってるぐらい笑いましたよ(笑)

三浦大知の『EXCITE』を歌うわけなんですけど、本当最高なんですよ・・・。

彼女の面白さを文章で伝えるのがほぼ不可能に近いんですけど、まあ簡単に言うと演歌風に歌い上げるわけです。

で、何が面白いって、英語の歌詞をそのまま歌い上げるのがクソ面白いんですwww

三浦大知に限らずアーティストって、英語の歌詞を文字通り歌わなかったりするじゃあないですか。

三浦大知の『EXCITE』で言えば

「アイドワナノー、下手な真実な〜ら〜、アイドワナノー知らないくらいがいいのに」

って感じですよね?

でもですね、吉井美月さんは

 

「アイドントワナノ〜〜〜〜下手な真実な〜ら〜〜〜アイドントワナノ〜〜〜〜知らないくらいがいいのにワイワイワイワ〜〜〜〜イ」

 

って感じなんですよ。

極め付けは

「そぉおとお!エキサイトエキサイト〜〜〜」からの「アイムオンザミッションライトナウ」

f:id:shiiman:20171029162203p:plain

 

英語そのまま歌い過ぎ出し、こぶし効きすぎ!!!(笑)

 

ちょっと、この『EXCITE』の演歌バージョンが面白すぎて僕もずっと演歌風歌ってしまってるので、気が向いたら僕もそのうち『EXCITE』の演歌バージョンを披露してみようと思います

・・・嘘です。

こんな冗談おいといて、吉井美月さんは三浦大知に褒められちゃってますからね(笑)

三浦大知はビブラート苦手らしいですから・・・。

個人的にはビブラート使わなくても歌ウマって思えるアーティストなんですけどね。

 

 

 

で、あれだけインパクトのある演歌版『EXCITE』披露した人物いるのに次は誰出てくんのよと思ったら・・・

 

 

 

番組構成作家の はしもとこうじ さんです。

f:id:shiiman:20171029163543p:plain

この方、槇原敬之のマッキー感が好きらしいのですが・・・

 

うーん。顔もマッキーっぽいよねぇ…(笑)

で、彼が歌う三浦大知の曲は『(RE)PLAY』。

いざ歌い始めるとですね、「今日も〜」の時点で

 

想像以上のマッキィィィィィィィィイイwww

そしてこの方にも必殺爆笑ポイントがあるんですよ。

多分「わっつぁシナリオ」って歌ってる気がするんだけど、僕には

 

「わたしなりお♪」にしか聞こえないですwww

で、気づいたら「what's your scenario」の音程とリズムで「どんな時も♪」って歌い始めるんすよwww

『(RE)PLAY』が完全にマッキーに吸収された瞬間でしたね〜(笑)

 

 

 

 

次は、またまたダンス練習の時間になるんですが、気づいたら文字数4000字ぐらい書いてて衝撃を受けてクラックラしてきたんで、続きはPart2に書きますね。

 

それではまた会いましょ〜!

 

 

 

 

三浦大知関連の記事はこちら↓

www.shi-man6354.com

 

 

【スポンサーリンク】