しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

しーまんの選ぶ三浦大知の曲ベスト5

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20171023005857j:plain

 

どもっ、たかが投票しに行ったぐらいで「俺って大人〜( ̄¨ ̄)」と いきってる

しーまんです。

 

 

 

さて、今回はタイトルにもある通り、三浦大知の曲の中から好きな曲ベスト5を発表するって内容です。

なんですけど… 僕、映画でもランキングとか基本付けないんですよね…

なぜかと言うと、単純に決められないから。

ただ、今回に関してはコメントで

しーまんさんがもし大知君の曲の中でベスト5を選ぶとしたら何を選びますかー?

って質問を頂いたので、せっかくですからアンサー的なブログを書こうと思います。

aymさん見てますか〜?(笑)

 

 

よしっ!そろそろランキングに入りましょー!

・・・と行きたいんですが

 

 

やっぱり決められん。

 

 

三浦大知の曲は全部愛してしまうという症状の "三浦病" にかかってるからランキングなんて付けられないよ・・・

あ、ちなみに三浦病はただいま日本でパンデミック中なんで、三浦大知をまだそんな好きじゃないよ〜って方は予防だけはしないでくださいね。

 

・・・っていうおふざけはこの辺にして本題に入っていきましょう(笑)

 

ただ、本当にランキングは決められないので、一応「ベスト◯位!」みたいな書き方しますけど、ほぼ同率と思って頂けると幸いです。

 

 

さあ、それでは行きましょう!

まずは〜

 

 

 

 

第5位・・・って言ってるだけで全部同率

 

アルバム『Who's The Man』に収録されている曲で〜

 

 

 

『Your Love feat.KREVA 』ぁぁぁぁあ

youtu.be

 

この曲を選んだ理由は簡単な話で、好きになったきっかけとなった曲だからです。

好きになった経緯を1から説明するとですね〜

この記事↓とまったく同じ内容を書いてしまう事になるので貼っておきますね(笑)

www.shi-man6354.com

 

いや〜それにしてもこの曲をチャンプルで踊ってたのがキッカケで好きになってから、ずーーーーーーっとブレる事なく応援して来て、彼のエンターテイメントに対する姿勢に感心しか抱けなくなってきて、いつの間にか "好きなアーティスト" から "尊敬する人物" になってましたからね(笑)

僕はアーティストでもなんでもないのに、人を楽しませるエンターテイナーでありたいとずっと思ってたから、三浦大知のエンターテイメント論みたいな話を聞くと「ほえ〜」っていっつも思います。

・・・なんか話ズレて来ちゃったな、、、まあいいや(笑)

 

とにかく、『Your Love feat.KREVA 』がキッカケで三浦大知沼にダイブしてからずっとゴパゴパ言いながら溺れてきたので、(RE)PLAYツアーファイナルでYour Loveが披露された時はウルウル来てしまったぐらい思い入れがあるので、とても好きな曲です。

 

 

お次は〜

 

 

 

第4位!って言ってるだけで全部同率

 

 

アルバム『HIT』に収録されてる〜

 

 

『Cry & Fight』ォォォォォォォォォォォォォォォォォオオ

youtu.be

 

「え〜なんか普通〜みんなこれは入れるんじゃな〜い?( ´⊿`)y-~~」って思った人います?

 

 

なんか文句あんのかコラァァァァァアア!!良いもんは良いんじゃボケェェェ

 

って荒ぶっちゃうぐらいかっこいい一曲です。

 

いや〜、、、サビのほとんどが「あーーーーああ〜〜〜ああ〜〜〜ああ」とか「おーーーーーおお〜〜〜おお〜〜〜〜おお」って伸ばしてばっかの曲なのに凄まじいっていうかカッコイイ一曲で、僕はしょっちゅう聴いてます。本当大好きです。

しかもこの曲、初披露が確かニコニコ生放送だったんですけど、初披露なのにど頭の歌詞間違えるんですよね我らの三浦さんは(笑)

それがなんかおもしれ〜っていうかずっと印象に残ってて好きなんですよね〜。いじめっ子みたいな思考回路ですね(笑)

ほら、あれですよ。MCでよく噛む三浦大知が好き。みたいな感じですよ(笑)

 

あと、三浦大知が本当に誰にも知られてない頃から応援してる人なら分かってくれると思うんですけど、この『Cry & Fight』って曲は三浦大知の知名度が上がる転機となった曲でもあるじゃないですか。アカペラダンスっていう分かりやすく凄いモノを生み出した曲だし、Mステで披露した曲でもあるし。

f:id:shiiman:20171023002712p:plain

(ただただMステを見守ることしか出来ないという写真です)

 

だからね〜なんて言ったら良いのか良く分かんないけど、この曲に対しては「良く頑張ったぁぁぁ、これからも頑張ってくださぁぁぁい。」っていう謎の親心があるのでめっちゃ好きな一曲なんですよね(笑)

 

あ、ついでなんで書いておくと、ラゾーナ川崎で行われた『Cry & Fight』のリリースイベントに一人で行って、二階のベランダみたいな所で見てたんだけど、いかんせん一人だったから恥ずかしくて真顔で体も微動だにしない状態でしかいられなかったから辛かったな〜w

youtu.be

 

心の中でずっと「うぉぉぉぉぉおなんだこのカッコよさぁぁぁ!!ってか声量バケモンかよ!!」ってずっと叫んでました(笑)

 

 はい。どーでも良い話してしまいました〜。

 

 

 

 

 

お次は

 

 

 

 

第3位!!!って言ってるだけで全部同率

 

シングル曲(RE)PLAYに収録されてる〜

 

 

『Look what you did』ゥゥゥゥゥゥウウ!!

youtu.be

 

これはですね〜、初めて聞いた(見た)のが(RE)PLAYツアーだったんですけど、衝撃を受けましたからね。

かっこよすぎる

って。

僕は、三浦大知のライブは凄まじすぎてライブ終了後には軽い記憶喪失になるって色んな所で言ってるんですけど、(RE)PLAYツアーでは『Look what you did』で記憶がスパァァンって飛んで行きました。

f:id:shiiman:20171022232616g:plain

 

なんか、分かりやすく洋楽っぽいっていうかジャスティンビーバーの曲っぽいな〜って思ったけど やっぱキレキレで、やっぱエロくて、やっぱカッコよくて完全にイチコロでパフォーマンス終了してすぐに

あれ?今なんか凄いの踊ってたけど "洋楽っぽい" って記憶しか残ってないんだけど!あれぇ!?

って感じでした(笑)

それからMVが公開されたりライブDVDが出たりで復習しましたけど、何回見てもカッコイイんですよね〜この曲。

あとね、MVに関しては衣装が皆んな私服っぽいんですよ。

「これよ。これを待ってたんだ俺はぁぁぁああ!!」って感じでしたね。

三浦大知のMVってさ、私服っぽいやつなんか良くないですか?

『Elevator』のダンス映像なんかもそうですけど、私服っぽいので踊ってるやつが逆に新鮮でなんか好きなんですよね〜、僕は。

 

ってことでランキングに入れておきました。

 

 

 

 

お次は〜

 

 

 

第2位!!!!!って言ってるだけで全部同率

 

アルバム『The Entertainer』に収録されてる〜

 

 

『Chocolate』ォォォォォォォォォォオオオオオ

f:id:shiiman:20171022230431p:plain

 

僕は三浦大知に "スローテンポでエロい曲を歌って踊らせたら右に出る者はいない" って思ってるんですけど、それを改めて気づかせてくれた一曲ですね。

三浦大知のエロい曲ランキングなんてものを付けようとしたら間違いなく入る一曲じゃないですかね(笑)

それにしても三浦大知の奥さんとかこの曲をどーいう気持ちで聞いてるんですかね(笑)

僕がもし三浦大知の奥さんだったらこんな曲をライブで歌って踊られたら溶けて無くなりますね。

結婚してなくて付き合ってるって段階の時に こんな曲を歌って踊られたら秒で「この人と結婚します」って迷いなく決めるな。

 

きもいな俺。(笑)

 

ちょっとおふざけが過ぎましたが、とにかく三浦大知のスイートでとろけるような歌声が曲に相まって僕にとって最高にカッコよく、最高にエロい曲となってますし、男として色気が欲しい!!!と思わせてくれる曲でもあり、この曲を聴いてたら色気が手に入るんじゃね?単純バカ野郎な思考回路でしょっちゅう聴いてる曲なのでランキングに入れさせて頂きま〜した。

 

 

 

お次が最後ですね。

 

 


 

第1位!!!・・・って言ってるだけで全部同率

 

 

アルバム『Who's The Man』に収録されている〜

 

 

『You&Me』ィィィィィィイ!!!!!

 

この曲はヤバいっす。
なんでかって言うと、失恋してた時に一番聴いてたから。

っていうちょっと恥ずかしい理由です。(笑)

一応どんな経緯でこの曲がたまらないモノになったのか説明しますね・・・。

そもそも僕は歌詞ってどうでも良いタイプで、曲を好きになる時も歌詞から一切入らず、歌声とかリズムとかメロディーが好みかどうかで曲を好きになるんですよ。

しかも、基本的に歌を聴いてる時って何か他の事を考えてたりするじゃないですか、だから歌詞ってあんまりストレートに頭に入ってこないんですよ。

なんですけど、大学生時代に失恋した時に、何も考えたく無かったから考え事とか一切やめて歌詞を気にしながら音楽聴いてみよ〜と思って、ipodをシャッフルしたらたまたま『You&Me』が流れたんすよね〜。

で、歌詞を気にしながら『You&Me』聴いてると、僕はこう思ったんですよ

 


ん?これ俺の事歌ってない?って。

 

バカですよね〜。

でもね、そう思ってしまうのもしょうがないんです。

っていうのも、当時してた恋ってのが "彼氏がいる女の子を好きになる" という片思いの恋だったんですよ。(こんな恋ばっかしてんです俺・・・。)

で、その彼氏ってのがどうしようもないダメ男でして、、、僕は色々と女の子から相談を受けてたわけです。

好きな女の子からダメ男彼氏について相談されると、そりゃあ僕はね、とある事を考えてしまいますよ。

そんな状況で一人で『You&Me』を聴いてると

「僕ならば〜君の事を悲しませないのに〜♪」っていう歌詞が出てくるんすよ。

 

まんま同じ事考えてるゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウ

 

ってなっちゃいますよ。

 

そしてそして、

その女の子は僕に相談はするけど、結局はそのダメ男が好きってのは変わらないんです。ダメ男がたまに見せる優しさが効果絶大でダメ男の事ほっとけないんです。

僕はダメ男について相談してくる その女の子が好き、女の子は僕に相談するけどダメ男が結局好き・・・っていう関係。

「これは永遠と縮まらない距離だな〜、くだらね〜。」と考えてた時にイヤフォンから流れてるくるのは

「君は彼を見つめてるのまだ、僕は君だけを見つめるから、永遠に切ないバランス〜♪」という歌詞

 

 

俺のことォォォォォォォォォオオオ

 

 

って思っちゃいますよね。

 

まあそんなこんなを考えてるとですね、俺みたいな状況の人なんていっぱいいるんだな〜と思えてきて、なんか元気になれたんですよね〜。

 

だからかこの曲には凄い思い入れがありますね。

今この曲聴くと、あの時好きだった女の子の顔が浮かぶし、恋愛に対してウブというかバカだったあの時の俺の姿がホワンホワンと浮かんできます。

やっぱり思い入れがある曲をランキングには入れちゃいますかね〜。

ってことでこの曲をランキングに入れさせて頂きました。

 

 

 

はいっ

 

一応ランキングはこれで以上になります。

なんか、最後は僕のクソほどど〜でも良い話になってしまいましたが、楽しんでいただけたでしょうか(笑)

っていうか、皆さんのベスト5はどんな感じなんだろう・・・。

好きになった時期とか、その曲をよく聴いてた時に記憶に残る何かが起きた!的な個人の思い入れとかで人によって全然違うモノになると思うから、皆さんのベスト5も気になるな〜。

良かったらコメントやらtwitterとかで教えてください!

 

twitterはこちら↓

 

 

それでは読んでいただきありがとうございました!!

またなんかしら書きますんで、また遊びに来てくださいませ!

それでは!

 

 

 

 

Fin

 

 

 

【スポンサーリンク】