しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスが楽しみすぎる問題、邦題問題

スポンサーリンク

いやーなんか楽しみが止まらなくてブログ書いちゃいましたよ…

 

だってこんな楽しそうなんだぜ?

f:id:shiiman:20170301233145p:plain

 色使い最高だし、みんなの表情とか全体の雰囲気が本当に楽しそうで(得にヨンドゥ)こちらまで楽しくなっております(笑)

あまりにもワクワクした挙句、悟りを開いてしまい

こんなツイートを…

 

 

まあ、僕のこの気持ちを理解してくれる人は少なからずいると思います。

例えば、こんなのが公開されて再生回数貢献しまくってる人とかね。

youtu.be

僕は何回貢献したか不明です。

 

いやー、それにしても最高ですね。

本当に楽しそう。

 

今回のブログは、まだ映画公開されてないですが

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』について既に書きたいことがあるので、好き勝手書きますね。

 

 

 

予告編について

 

まだそんなに情報が解禁されてないですが、今の所わかっているあらすじはこんな感じみたい

前作でロナンの野望を打ち砕いたガーディアンズは銀河で名を売ることに成功。そして惑星ソブリンからビックな仕事の依頼が来る。

「私たちの星を脅かす巨大怪獣アビリスクを駆除してください。その報酬として、この星で捕らえているネビュラを差し出します」と。引き受けようとするスター・ロードに対し、ロケットは「あんな女のために体を張る必要はねえ!」と断固反対。そんな彼が、ロケットならではのエグさをスパークさせた結果、事態は凄まじいスピードで最悪な方向に爆走する…

                  『映画秘宝』(洋泉社 2017)

 

で、あらすじと予告を照らし合わせてみるとどうだろう。

 

アビリスクがこいつなんで

f:id:shiiman:20170302003009p:plain

恐らくこれは序盤のバトルになるはず。

俺からするとクライマックスでも変じゃない…

 

で、今回のヴィランであるオスカー像

 

f:id:shiiman:20170302005508j:plain

 

ではなく、アイーシャ

f:id:shiiman:20170302003620p:plain

 

この人エリザベス・デビッキという女優さんで、コードネームU.N.C.L.Eに出てましたね。

俗に言う、ざまぁ死にする女ですw

今回はどんな悪いことしてくるんでしょう。

 

f:id:shiiman:20170302004257j:plain

 

で、ヨンドゥは身内に裏切られて仕方なくスターロードのもとへ。

その結果こんな楽しそうな顔に

 

f:id:shiiman:20170301233145p:plain

最高な顔してんなーw

 

そしてついにカート・ラッセル演じるスター・ロードの父EGOが出ましたね!

原作だと意思を持つ惑星でソーの敵というなんじゃそらキャラですが、どうなるんだろう。

f:id:shiiman:20170302005054j:plain 

んー。なんかカートラッセルに見えてきたw

 

他にもこのロゴ使いが最高だとか書きたいことはたくさんですが、本編公開まで待つことにしよう。

f:id:shiiman:20170302005801p:plain

 

 

邦題問題について

最近、日本のポスターがダサすぎるとか話題になってた気がするんだけど

僕からしたらVol.2とリミックスの違いの方が大問題なんだよね。

昔はこういう広告にすげー文句言ってたけど、今は社会人なので大人の事情もよくわかります。

だけどなんで、リミックスにしたのか本当に分からない(笑)

だって監督が抗議したのに変えないんですよ!?

自分なりに考えてみたんだけど、それでもなんでか分からないんですよ。

 

一般向けを狙ってのリミックスにしたの?

んーこれもおかしい。

前作はスターロードが愛聴してるカセットテープがVol.1ですよね?

f:id:shiiman:20170302011426j:plain

そして、ずっと開けられずにいた母からのプレゼントを最後に開けたらVol.2

じゃあ二作目はVol.2だよね普通。だってそもそもVol.2が劇中に流れるんだから。

しかも昔は好きな女の子に男が選曲したカセットテープをあげてた時代ですよ?

絶対Vol.1もVol.2もスターロードの父EGOが母親にあげたやつなんですって!!(笑)

それで今回は父親出てくるんだから、こんな展開あるはず。

 

自分の父親という事信じないスターロードに対して、

お前のカセットテープ、曲順あててやろうか?

 

信じないやつに対して、何かを言い当てて信じさせる

っていうありがちなアツイ展開があると信じてる!!!

 

2017年5月15日追記:全然そんな展開無かったですね。(笑)

こちら『ガーディアンズオブギャラクシー2リミックス』を見た感想です。

 

www.shi-man6354.com

 

 

というか、そもそもマーケティングとして一般向けを狙ってるなら、知らない人に向けてリミックスにしたってことでしょ?

知らない人からしたら、リミックスもVol.2も変わんないと思うんですけどね。

むしろリミックスの方が困惑するわ(笑)

 

ま、文句というか最大の謎を残していますが、楽しみなのには変わりない!

って事で、もうそろそろ終わりにして予告編の再生回数を貢献しに行こうと思います。

 

では!

 

 

 

f:id:shiiman:20170301232203j:plain

 

【スポンサーリンク】